俗世灼く 炎天知らぬ 岩の苔

実験的にnoteと同じ内容を載せています。

自己紹介とブログ紹介

自己紹介

  初めまして。sensingrockと言います。阪神地区で理系男子の妻と0歳の男の子の母をしています。2021年現在は育休中ですが、よわよわシステムエンジニアをしています。生物系出身ですがコンピューターサイエンスの学位はないし物理選択ではないので、文系エンジニアと名乗っています。


ブログ紹介
 このブログはとにかく自分の文章力を上げるために作りました。本当は小説やエッセイ、俳句、短歌などの文芸作品で評価されたいのですが、とにかく数を書いて文章力を上げることが目的なので、趣味の話はオススメレシピや育児や家事のTipsなども書いていきたいです。

  文章力を上げたいので、できるだけ画像などを使わずに記事を書いていこうと考えています。必要があれば関連リンク集をページ下に配置します。


他のブログとの並行
 同じ文章でも媒体によってPV数や読み手の層が変わるのじゃないかと思って、実験的にはてなブログでもほぼ同じ文章を載せています。また、よわよわですがシステムエンジニアと言うことで、Qiitaでも記事を載せていきたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。